the second 16→8 2024年4月20日

昨年の大会が、かなり面白かったので、

今年はどのタイミングから配信チケットを購入しようか迷いましたが

キリがないので16→8からとしました。

でも東京ダイナマイトとか見たかったのでせめて32からでもよかったかなーとも思ったり。。。

 

では早速!

<Aブロック>

 ダブルアート 地元の結婚式で酔っ払ってる人

◎タモンズ 誕生日プレゼント

それゆけ大宮セブンやラクーンのライブに行ったりしていたのでタモンズを応援していたが、どちらにしてもタモンズの方がおもしろくてホッとした。

 

<Bブロック>

◎ハンジロウ 元妻カフェ

 リニア 写真集だす

恐らくラジオショーで三日月マンハッタン仲嶺さんがリニア強いと言っていたのですが個人的にもハンジロウが面白かったと思い、結果もそのように。

 

<Fブロック>

 囲碁将棋 ○×クイズ

タイムマシーン3号

タモンズの時にも書きましたがそれゆけ~や大宮の劇場でも見てますが、どうも囲碁将棋のネタは合わないんです。。。平和だからかな。自分は毒毒しいほうが好みなのかも。逆にタイムマシーン3号はこのネタを早坂営業かテレビだったかどちらかで見て面白いなあとは思っていたが、その時より更に面白くなっていた気がします。

 

<Gブロック>

 マシンガンズ 上方漫才?(笑)

◎ガクテンソク プロポーズ

去年のマシンガンズは惜しくも準優勝でほんと面白かった。しかし決勝は勿論ギャロップの方が面白かった(笑)今年のネタも面白かったけど、、相手がガクテンソクでなけばわからなかったが、、ガクテンソクがここまで点数高いとは思わなかった。

しかし前半のマシンガンズの内容を即時に取り込む奥田さんやはりすごすぎるな。

そしてイケメン♡

M1の敗者復活で初めて漫才を見てから好きな漫才だな~と思っていたので

頑張ってほしい!

 

最後のマシンガンズVSガクテンソクだけややわからなかったが、他3試合は自分が面白いと思った方が勝ったので、会場のお客さんと同じ感覚なんだなということも知れてよかったです。

 

4月21日の16→8は金属バットは見たいものの、他そこまで・・・というかんじでしたが

漫才協会の母心も見たことがないので見てみたいなあというのと、20日の戦いが面白すぎたので、配信チケット購入してしまいました!