2024/4/28 大宮ラクーンよしもと寄席

約1年半ぶりの大宮劇場でした。

 

①ド天国

1年目らしい

 

②ダイヤモンド

劇場では時事ネタやるんだなー!

ジャニーズ問題などTVでできなさそうなネタで面白かった。

塙さんが好きそうだ。

 

出囃子はプリプリのダイヤモンド

 

③いぬ

TVで見たことある万引きネタでした。

出囃子はフランダースの犬

 

④タモンズ

セカンドでやってた同窓会&誕生日プレゼントネタ

 

⑤ななまがり

後半はセカンドでやってたCMまたぎでしたが前半のつかみは初瀬さんの声が大きいくて森下さんの声をかき消すって話が森下さんもかなり声が大きかった。

 

⑥ガクテンソク

セカンド組では唯一16→8でやってないネタ

年取ったとか見た目とか子供の頃どんな遊びしてたとか

特段テーマがあるというよりはしゃべくりって感じでした。

2人とも42才で私と同い年みたい

 

囲碁将棋

ネタパレで見た「こ」を「ぽこ」というネタ

 

笑い飯

意外と生では初めてだった。

ゾウさんの歌のネタで見たことあるやつかなーと思ったら展開が全然違った。

 

やっぱ早坂営業とかみたいにエンディングトークコーナーとかがあるといいよね。。。