M-1グランプリ 2007年

M1を見返しての感想、備忘録

 

予選参加:4239組

 

司会:今田さん、小池栄子

 

レポーター: キム兄

 

審査員:島田紳助松本人志オール巨人大竹まこと上沼恵美子、カウス師匠、ラサール石井

巨人師匠とえみちゃん初参加。

 

笑い飯

ロボットのネタ
インパクトある、らしさが溢れ出るネタ。

 

②POISN GIRL BAND

前年アマチュア変ホ長調に負けたってなっているが、外野が何と言おうと出番順的にしょうがないから気にすることないし、こうやって連続で決勝でれるのはやはりプロ。
バカリズムの地理バカ先生的な「鳥取」をポケットに入れたり「島根」を目に入れたり奇天烈なかんじが「らしさ」でてて毎回面白いけど、このスタイルは優勝なかなか難しいのかなと。でもまっちゃん点高い。

 

ザブングル

コントも漫才も面白かったので解散が残念。

松尾さんは表舞台から引退してしまった(アメトーークの運動神経悪い芸人はでるのかな!?)のも残念。

この時の漫才も面白かった。

ここからえみちゃんの「フアン」発言誕生か、笑

 

④千鳥

飼育員のネタ

ちょっとつながりがわかりずらかった。

 

トータルテンボス

旅館ネタ

林家ペイチャンネル、施工主のバカ!などボケもツッコミも

さすがワードセンス面白すぎるし構成もさすがすぎる。
大竹さんはベタなのが嫌いで斬新なものが好きなんだろうけど点数低すぎと思うんだけどな・・・

 

キングコング

私にはうるさく聞こえてしまい好みでないのよね・・・

なのでトータルテンボスより高いのがわからん・・・

 

⑦ハリセンボン

顔が曇りなんだから・・・のツッコミおもしろ。

まだ歯の神経が死んでいる時のはるかちゃん、ラジオショー毎週聞いてるけどはるかちゃん面白いよな~
春菜の方が目立つけど、はるかちゃんもむちゃくちゃ腕ある。

 

⑧ダイアン

普通に面白かったが爆発はないかんじかな

 

サンドウィッチマン(敗者復活)

街頭アンケートネタ

伝説のメロンパン売切れるのやつね。

今や好感度ナンバーワン、トミーは審査員もされてますが、リアルタイムで見てた時もかなり勢いを感じました。私はこの時までまったく知らなかったので、何度か出ている人に比べて期待値をはるかに超えるものがあったんではないかと予想する。

しかし伊達さんあまり変わらないけどトミー若い!

紳助さん点高いな~

 

<最終決戦>

トータルテンボス

旅行代理店のネタ

1本目よりはやや弱めかもしれないが十分面白い。

 

キングコング

1本目同様、2人ともうるさいのでうーん

 

サンドウィッチマン

伝説のピッザのネタ

準決勝このネタだったのなら、温存してたのかな・・・

 

<結果>

サンドウィッチマン

トータルテンボス

キングコング

 

サンドウィッチマン本人らもネタでよく言ってる伝説2007年、敗者復活からの優勝。

ほんとにサンドウィッチマンがいなかったらトータルテンボス優勝していただろうし、私の中ではかなり僅差だった