the second 16→8 2024年4月21日

さて2日目。

1日目よりお目当てのコンビが少ないのでどうかなーと思ったけど

やはり十分楽しめました!

 

<Dブロック>

 母心 歌舞伎

◎金属バット 大阪交通安全かるた

母心はさすが浅草でウケそうなネタと思ったら金属も意外とカルタという入りでオッとなったが、中身は金属節のこてこて大阪で毒のある内容だったので、母心も面白かったが、これは文句ない勝利。でも確かに小林さん緊張してた感じもみえたな。

 

<Hブロック>

◎ラフ次元 出口調査

 モンスターエンジン 白髪

そんなに点数に差が出るとは思わなかった。

 

<Cブロック>

 ロビンフッド 骨折→コストコ

◎ななまがり CMまたぎ

これは、ななまがりの点数にも表れていた通り、好みの別れるネタで、私も正直ロビンフッドが勝つかなと思った。ななまがりはついこのあいだまでM1しかも準決勝にもでていたし、面白いのは判っていたが、ロビンフッドがこんなに面白いとは知らなかったので、良い発見でした。しかし骨折してなかったらどうだったんだろう(笑)怪我の功名ですね。

 

<Eブロック>

ザ・パンチ 雷おやじ?

 かもめんたる 川をきれいにする?

点数の通り、かもめんたるはよくわからなかった。お客さんコメントにあった通り確かにパンチは早口すぎる部分もあったが。かもめんたるは32→16もこのネタだったのかな?流れ星対策で3本ネタを作ったと言っていたが、このネタだったのか気になる。。。やっぱり32→16も見ればよかったかも。。。

 

他の賞レースは決勝で新鮮な気持ちで見たいので今まで準決勝以下を見ないようにしていて、去年のセカンドも決勝から見たが、16→8は購入して大変満足!