M-1グランプリ 2015年

M1を見返しての感想、備忘録



この年から復活。

 

司会:今田さん、上戸彩



審査員:歴代優勝者9人

このパターンもよかったな。

 

メイプル超合金

ほんとこの時までお2人を知らなかったので、インパクトありすぎて衝撃的でした。

とくに「平均体重底上げ担当大臣」と「Wi-Fi飛んでる」は面白かったな~

ただ最後のくだりいらないのと、なっちゃんのツッコミ言葉が強すぎるかなあとは思う。

現在、カズさんの活躍は言わずもがな、ラジオショーでのなっちゃんは面白くて、特に「いけるっしょ」のコーナー好きです。

 

②馬鹿よあなたは

メイプルと馬鹿よと立て続けに地下芸人の登場で、ちょっと2021年の先駆け状態でしたね。確かにこの2組の連続で開催されなかった5年の間に変わったな~ってなりますわな。現在は女性芸人おっかけや賞レース解説YouTubeチャンネルで話題の新藤さん。

この年のネタも普通に面白かったです。

ファラオさん確かにヤベーやつだな。でも4位に落ちた時のコメント面白くてさすがです。

最近コンビで活動しているのだろうか。

 

スーパーマラドーナ

地下芸人2組連続から地上の人が出てきた感。

やーめちゃくちゃ面白かったです。

さすがMおじ。伏線回収すご!

確かに田中さんもやべーやつだが、この時はばれてないがMおじもやべーやつで結局やべーやつが続いている、笑

 

④和牛

結婚式ネタ

さすがの和牛節ですね

この流れで行くと水田さんもやべーやつとなった。笑

 

ジャルジャル

人気あるよな~

スーマラの方が私は好きかな。。

 

銀シャリ

料理のさしすせそネタ

さすがの橋本さんのつっこみワードセンス。



⑦ハライチ

5年またいで2回連続7番目の登場だった。



タイムマシーン3号

さすが上手いですね~

しかし他の芸人のネタや名前出したりすると、客受け良くてもやや点数が低くなるからね。

 

トレンディエンジェル(敗者復活)

当時は勢いを感じた。

斉藤さんだぞが当時は斬新だったからなー



<最終決戦>

銀シャリ

面白くまとまっててさすが。

 

トレンディエンジェル

さすがツカミが凄い。

解体新書は今見ても面白い

 

ジャルジャル

1本目は確かに面白かったけど、2本目はやや爆発なかったかんじかなー

 

<結果>

トレンディエンジェル

銀シャリ

ジャルジャル

 

5年ぶりの開催で全体的にさぐりさぐりな印象も受けた