M-1グランプリ 2010年

M1を見返しての感想、備忘録

 

この年で終了が決まっており、煽りVTRのアメージンググレースが涙を誘う・・・

 

司会:今田さん、上戸彩

 

控室レポーター: キム兄

 

審査員:島田紳助松本人志、カウス師匠、渡辺正行南原清隆大竹一樹宮迫博之

 えみちゃん、巨人師匠、東国原さんから、ナンチャンカムバック、さまーず大竹と宮迫さんが加わる。3人ともコントのイメージだよなー。宮迫さんはまだいいとして。

 

今回はちゃんと煽りVTRもあった

 

カナリア

歌ネタだったからかほぼ全てカット…

 

ジャルジャル

好みじゃないのよねー

えみちゃん風に、、笑

この時すでに漫才が漫才じゃないか論争がでてる。マジラブみたいにがっちり面白ければいいんだろうけど

 

スリムクラブ

リアルタイムでも衝撃的で面白かったな〜

ボケ数や良いテンポが主流だった中で斬新だったなー大竹まことさん好きそう…



銀シャリ

ABCの歌ネタ

流石うまい。まとまってた。

 

⑤ナイツ

スポーツなどの時事ネタ

やっぱりうまいなーうますぎる

今見ても大爆笑した!

スリムクラブより低いのはしょうがないけど、この時点で銀シャリよりは面白かったとおもうけどなー1点差だったけど。

M 1は時事ネタがウケないのかな。。。

 

笑い飯

サンタウロス

昨年の鳥人パターンでサンタクロースとケンタウロス 

鳥人は超えられないとは思うけど十分面白かった

 

⑦ハライチ

卒業文集の目標にM1優勝と書いてM1決勝きてるのはすごすぎるな

⑧ピース

面白かったけど爆発はなかったかな

 

パンクブーブー(敗者復活)

まー昨年の優勝は笑い飯が落としたものを拾った感も拭えないから、パンクブーブーはまだ許せるのかもしれないが、審査員はスリムクラブを気にしててかなり影が薄くなっている



<最終決戦>

スリムクラブ

お葬式のネタ

 1本目同様面白かった

真栄田さんのらしさ全快のボケもしかり、内間さんの返しも面白すぎる

 

笑い飯

小銭の神様ネタ
こちらも鳥人パターンですが、らしさ全快で面白かった

 

パンクブーブー

王道しゃべくり。普通に面白いけど他2組よりはやや弱いかなと。

 

<結果>

笑い飯

スリムクラブ

 

確かにどちらが優勝してもおかしくなかった

まっちゃん、笑い飯とらせてあげたくて・・・はコメントとしては良いのかわからないが、それはそう思うだろうとは思う。