M-1グランプリ 2009年

M1を見返しての感想、備忘録

 

予選参加:

 

司会:今田さん、上戸彩

 

控室レポーター: キム兄

 

審査員:島田紳助松本人志オール巨人東国原英夫上沼恵美子、カウス師匠、渡辺正行

 

大竹まことさんから東国原さんへ交代

 

なんか、全体的に編集されててコンパクトになってる…煽りVTRもまったくなく。。。

そして、東国原さんの喋りが全てカット。なんで!?

 

①ナイツ

自己紹介ネタ

トップバッターだっとは…勿体無いけど高得点。

紳助さんの土屋上手くなったなは、ここ数年のラジオショーでも土屋さん話してたけど、嬉しくて何度もあのシーンを繰り返し再生してるらしい

 

南海キャンディーズ

ストーカーのネタ

面白かったけど、やはり今よりも動きのあるネタに厳しい時代。そう考えるとマジラブ

 

東京ダイナマイト

勝利インタビューネタ

面白いんだけど、きっと4分向きじゃないんだろうなー



④ハリセンボン

お隣さんネタ

2回もでてたんだな!

緊張か、春菜が調子わるい出だしだったからか爆発はなかったかんじ。



笑い飯

伝説の鳥人

これは伝説。100点だよなー

凄い発想すぎる。

後にも先にもこれを超えるネタないよなー

 

⑥ハライチ

唯一無二のシステム作ったよなー

2人とも天才なんだろうなー



モンスターエンジン

夫婦ネタ

モンエンも2回でてたんだなぁ

確かにしゃべくり漫才チックに路線変えてるなー



パンクブーブー

安定的に面白かった



NONSTYLE(敗者復活)

今はもうないと思うけどフットといい、ノンスタといい、チャンピオンがもう 1回出るのはやめて後輩に譲ってほしいですね。

敗者復活の発表でも祝福されてなかった感じがした…



<最終決戦>

NONSTYLE

敗者復活は一番手にしないとこうなる気がする

 

パンクブーブー

安定的な流れだったなあ。



笑い飯

こちらもある意味伝説のチンポジネタ

でもチンポジの前までは良い流れだったから笑い飯優勝でも良かった気もするけど、やっぱりチンポジで会場若干引いちゃったかんじだったのかな

 

<結果>

パンクブーブーが完勝

本当に2本しっかりとしたネタがないと優勝できないんだなあを実感する回でした。

パンクブーブーは本当に優勝は笑い飯だと思ってただろうから自分ら選ばれてびっくりなかんじだったんだろうな